第14回福福セミナーのご案内「怒りと上手につきあう秘技をプレゼントします!~福祉職に捧げるバレンタインアンガーマネジメント講座」

福岡福祉向上委員会「第14回福福セミナー」開催のお知らせです。

第14回のテーマは、、「怒りと上手につきあう秘技をプレゼントします!~福祉職に捧げるバレンタインアンガーマネジメント講座」です。

講師はアンガーマネジメント専門家の丸山 啓太さん(マルプロ代表)。

2月14日(木)19時~20時 会場は赤坂のOnRAMPサロンです。(中央区大名2-4-22新日本ビル3F)

「バレンタインデーに企画しないでよ~!」何て言わないでください<m(__)m>聴いて損はさせません!

一般参加は1000円、メンバー・学生参加費は500円。(当日の入会も可能です。年会費1000円)

セミナー終了後の20時~21時、同会場にて講師、委員を交え、懇親会を行います。こちらは会費1000円です。お酒・おつまみを軽く準備させていただきます。

定員20名ですが、会員先行受付させていただいてますので、残り15名様にて締め切らせていただきますので、お早目にお申込み下さい。

福祉業界において、怒りの感情を抑えきれない例はたくさんあります。利用者さんへの虐待や職員同士のぶつかり合いによる退職などに繋がる極端なケースも残念ながら見受けられます。

怒りは人間がだれでも持っている、ごく当たり前の感情ですので無くすことはできません。

そもそも怒ることは悪いことではありません。

しかし使い方を間違うと人間関係を壊したり、人を傷つけることもあります。

怒りの感情と上手に付き合う方法を身に付け、後悔のない怒り方を身に付けましょう!」

バレンタインデーの2月14日、皆さまたちへの丸山講師からの素敵なセミナーのプレゼントです。このセミナーを受講することで、これからの自分自身や周辺が大きく変わるかもしれませんね。

あっという間に埋まりそうなので、2月のシフトが固まらないうちに、参加できるようにスケジュールを空けてくださいませ~。

参加希望者は、fukufukuupup@gmail.comへ「第14回セミナー参加希望」と「お名前」「所属」「役職」「メールアドレス」「携帯番号」「懇親会の出欠」を明記の上、メールを送付ください。

なお、参加は会の趣旨に基づき、福祉従事者を優先させていただきますことをご了承ください。

当委員会からの返信をもって、正式な参加決定とさせていただきます。

携帯メールをご利用の方は、上記アドレスからの受信が可能な状態に設定をお願いいたします。

お問い合わせも、上記のアドレスへどうぞ!

定員20名いっぱいとなる前の、お早目のお申し込みをお勧めいたします。

福岡福祉向上委員会は共感の場(福福おしゃべり庭・奇数月)と成長の場(福福セミナー・偶数月)を毎月交互に実施しております